ビカクシダ ベイチー②生育記録

ビカクシダ ベイチー②生育記録

どうもこんにちは!

本日はベイチー2号のご紹介をさせていただきます!

ちーちゃな株なので、よく見てくださいね♪

それでは早速行ってみましょう!

 

2020.11.19〜2021.1.21の成長画像

2020.11.19撮影

 

2021.1.21撮影

 

2020.11.19撮影の写真から株分けをしました!

2020.11.19撮影写真の上の方に子株が出ているのですが、それがこの子です(笑

ベイチー①と並べた画像がこちらです。↓

手前が今回紹介するベイチー②です。

ややこしいですねぇ(笑

この小ささで、板付にしてよかったものかという疑問もありますが、

もし成長不良や、体調を崩してしまった場合は、何か対策を立てようと思っております。

なんせ、水苔の乾きが音速(汗

 

光量

この子もベイチー①と同じ環境で生活しており、

光量は、200W LEDライトの直下 50cmぐらいの位置で生活をしています。

光に当たりすぎて水苔の乾きが速いというところが気になりますが、

今のところ、様子見です。

照射時間は12時間をタイマーで管理しています。

温度・湿度

温度は画像の温湿度計にあるように、

23.5〜26.9°の間を行ったり来たりしています。

常時エアコンで、室温を管理しています。

 

湿度も画像の通り、

45%〜51%となっています。

除湿機を60%でキープするように設定し、部屋を管理しています。

部屋にサーキュレーターを置いていますが、

とにかく光に当てたくて、風をあまり受けない位置で生活してもらっています。

24時間当てています。

ベイチー②さんの今後

実は成長点がもう一つ隠れていることが判明したので、救出

見づらいですが、実はこの子は今、成長点が二つ存在しています。

二つともかなり近い位置にあって、救出が困難を極めると思いますので、

もう少し大きくなってから、株分けしようかと考えています。

今はとにかく、成長してもらおう!

子供は大きくなるのが仕事です(笑

なので、まずは健康に大きく育ってもらいましょう( ´∀`)

記事最後に一言

我が家のベイチー二号さん♪

こんなちっちゃなベイチーさんも何年かすれば立派なベイチーさんになっていることでしょう!

健やかに成長できるよう、お手伝いさせていただきますね(笑)

 

それではまたっ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です