ビカクシダ  ベイチー①の生育記録 その1 ガッツリ胞子葉が成長しています!

ビカクシダ  ベイチー①の生育記録 その1 ガッツリ胞子葉が成長しています!

 

どうもこんにちは!

本日はベイチー①さんの生育記録の記事です!

この子の胞子葉は1枚ピーンと上に伸びていて気持ちが良いです!

それでは早速みていきましょう!

 

2021.1.20〜2021.1.30(10日間)の成長画像

2021.1.20撮影

 

 

2021.1.30撮影

写真を撮るときに結構引きで写真を撮らなければならないぐらい、

上に伸びている胞子葉が、大分伸びてくれました。

重たくなったせいか光の方向が少し変わったせいかわかりませんが、胞子葉が、寝てきました_:(´ཀ`」 ∠):

ウチに来て約2ヶ月と10日 2020.11.19〜2021.1.30の成長画像

 

2020.11.19撮影

 

2021.1.30撮影

鉢植えでウチに来てくれて、

そこから、株分けをし、板付!

よくここまで成長をしてくれています( ´∀`)

光量

200W LEDライトからを真上50cmから浴びている状況です。

光量は欲しいがまま与えられているはず!

葉焼けもしていないし、もう少し、ライトのボリュームをあげても良いかも!

照射時間は12時間をタイマーで管理しています。

温度・湿度

温度は画像の温湿度計にあるように、

23.1〜27.2°の間を行ったり来たりしています。

常時エアコンで、室温を管理しています。

 

湿度も画像の通り、

現在39%〜53%となっています。

除湿機を60%でキープするように設定し、部屋を管理しています。

 

いやぁ、安定していて良いですね!

今日はライトの調光ボリュームを少しあげたので、最高気温は上がり、最低湿度は下がったものと考えられます。

この子はサーキュレーターの風を全く受けない場所にいます。

しかし、しっかり成長はできていると思いますので、

現段階では、問題はないとしています。

サーキュレーターは24時間動作しています。

ビカクシダ  ベイチー①さんの今後

光量アップでさらに成長促進!

現在もしっかり動きを見せてくれている、ベイチー①さんですが、

さらに良い感じになってもらうため、光量ボリュームを調整し、光量をあげました!

これから、どのように成長してくれるか楽しみですね!

記事最後に一言

さぁ!

ベイチーさんはどんな株に成長してくれるのか楽しみですね(*´∀`*)

実この間、この子の水苔を巻いているテグスを誤って切ってしまったのですが、

今、放置状態でございます(汗

近いウチに直してあげなければですね(*´Д`*)

 

それではまたっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です