ビカクシダ ウィリンキー①の生育記録 その5 胞子葉祭りです♪

ビカクシダ ウィリンキー①の生育記録 その5 胞子葉祭りです♪

 

どうもこんにちは!

本日はみんな大好きウィリンキーさんの生育記録でございます( ´∀`)

今回はどの様に成長したのでしょうか(´∀`*)?

さっそく、見ていきましょう!

 

2021.2.23〜2021.3.5(10日間)の成長画像

2021.2.23撮影

 

2021.3.5撮影

右上に伸び始めていた、胞子葉が太く分厚く育ってくれています( ´∀`)

そして新たに左上に向かって、胞子葉がで始めてくれています(=´∀`)

毎回動きがあってとても楽しいですね(´∀`*)

 

ウチに来て約3ヶ月と10日 2020.11.21〜2021.3.5の成長画像

 

2020.11.21撮影

 

 

2021.3.5撮影

ウチに来てくれてから、貯水葉が少しだけ出て、いじけてしまいましたが、

胞子葉が6枚出てきて、順調に大きくなってくれています(=´∀`)

 

光量

200W LEDライトボリューム75%ぐらい、の直下70cmぐらいのところで生活してくれています。

光量も問題ないと思われます(=´∀`)

この子が他の子たちに比べて一番いい場所に居座っている感じがしますね♪

一番光が均等に当たっているという意味です!

照射時間は12時間をタイマーで管理しています。

温度・湿度

温度は画像の温湿度計にあるように、

23.3〜26.2の間を行ったり来たりしています。

常時エアコンで、室温を管理しています。

 

湿度も画像の通り、

現在58%〜66%となっています。

除湿機を60%でキープするように設定し、部屋を管理しています。

 

 

風量

この子に風は直接当たっておりませんが、空気は動いていますので、問題はなさそうですね(´∀`)

よく観察を行って、何かあったら、すぐに対応ですね!

 

サーキュレーターは24時間作動しています。

 

ビカクシダ  ウィリンキー①さんの今後

このままの環境で様子をみます。

今の環境で、行けるところまで行ってほしいと考えています。

もちろん観察は怠らず、変えなければならないところが出てきたら、

すぐに行動しますよ(´∀`*)

記事最後に一言

光の加護を受けて、肉厚に育ってくれているウィリンキーさん(´∀`*)

そろそろ、今いる場所だと胞子葉が他の子に干渉してしまいそうなので、

模様替えをしなければなりませんな( ´∀`)

いやぁワクワクしますね♪

 

それではまたっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です