ビカクシダ ウィリンキー①の生育記録 その12 子株!?なのか!?(`・∀・´)

ビカクシダ ウィリンキー①の生育記録 その12 子株!?なのか!?(`・∀・´)

 

どうもこんにちは!

本日はみんな大好きウィリンキーさんの生育記録でございます( ´∀`)

今回はどの様に成長してくれたのでしょうか?

さっそく、見ていきましょう!

 

2021.5.26〜2021.6.9(14日間)の成長画像

2021.5.26撮影

 

2021.6.9撮影

貯水葉が広がりきらない感じがもどかしですな(*´Д`*)

 

ウチに来て約5ヶ月 2020.11.21〜2021.6.9の成長画像

 

2020.11.21撮影

 

 

2021.6.9撮影

ウチに来てくれてから、貯水葉が少しだけ出て、いじけてしまいましたが、

胞子葉が11枚と貯水葉が3枚展開し始めました^^

順調に大きくなってくれています(=´∀`)

 

子株!?なのか!?(`・∀・´)

確認しにくいですが、明るい緑の葉っぱが見えます( ´∀`)

これが子株だったら、全部で4箇所ぐらいあるので、4株増えることになります(`・∀・´)

楽しみダァ♪

光量

AMATERAS LED 20W から少し離れた場所に移動してもらいました。

距離にすると80センチぐらいでしょうか。

 

照射時間は12時間をタイマーで管理しています。

温度・湿度

温度は画像の温湿度計にあるように、

26.9〜28.5の間を行ったり来たりしています。

現在エアコンは稼働しておりません。

 

湿度も画像の通り、

現在46%〜62%となっています。

除湿機を55%でキープするように設定し、部屋を管理しています。

 

風量

この子は、移動したので、

サーキュレーターの首振りの道中で生活してもらっているので、

程よく風が当たっております。

 

サーキュレーターは24時間作動しています。

 

ビカクシダ  ウィリンキー①さんの今後

貯水葉が大きくなるまで、観察でございます( ´∀`)

今出てきてくれている、いくつかの貯水葉が大きくなって、

自身を支えられるようになってくれるといいなぁ(=´∀`)

記事最後に一言

貯水葉をしっかり巻いて、自分を支えるんだぞ(*´∀`*)

どんどん成長してくださいな!

 

それではまたっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です