ビカクシダ ウィリンキー シューダ①さんの生育記録 その1 ゆっくり確実に成長中です(*´∀`*)

ビカクシダ ウィリンキー シューダ①さんの生育記録 その1 ゆっくり確実に成長中です(*´∀`*)

 

どうもこんにちは!

本日はウィリンキーシューダさんの生育記録でございます(=´∀`)

実はこの子も3ヶ月ほど前から、育てておりました( ´∀`)

どのような株なのかって?

 

さっそく、見ていきましょう!

 

ウチに来て約3ヶ月 2021.4.28〜2021.7.23の成長画像

2021.4.28撮影

 

2021.7.23撮影

ウチに来てから、胞子葉が新たに2枚,出てきてくれました(´∀`)

これからが楽しみですね♪

 

光量

AMATERAS 20W LED ライト 直下30cmぐらいで生活してくれています。

 

照射時間は12時間をタイマーで管理しています。

温度・湿度

温度は画像の温湿度計にあるように、

現在27.0℃28.7℃の間を行ったり来たりしています。

常時エアコンで、室温を管理しています。

 

湿度も画像の通り、

現在43%70%となっています。

除湿機を55%でキープするように設定し、部屋を管理しています。

 

風量

上部から、小型サーキュレーターの優しい風が当たっている状態です。

 

サーキュレーターは24時間作動しています。

ビカクシダ ウィリンキーシューダさんの今後

水切れに注意しながら育てます( ´∀`)

水苔を薄めで盛っておりますので、すぐに乾いてくれます(*´∀`*)

同時に水切に注意なのです(汗

記事最後に一言

我が家のシューダさん(*´∀`*)

素敵な胞子葉になるのがとても楽しみです(´∀`*)

どんどん大きくなってね!( ^ω^ )

 

それではまたっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です