ビカクシダ エリシー①の生育記録 その12 新しい胞子葉が上に向かってしっかり成長してくれております(´∀`*)

ビカクシダ エリシー①の生育記録 その12 新しい胞子葉が上に向かってしっかり成長してくれております(´∀`*)

 

どうもこんにちは!

本日はエリシー姉妹のお姉さんの記録です(*´∀`*)

さぁ!姉さんの様子はどうなのでしょうか?

 

さっそく、見ていきましょう!

 

2021.5.15〜2021.5.29(14日間)の成長画像

2021.5.15撮影

 

2021.5.29撮影

 

いやぁ、実にいい感じに育ってくれております(*´∀`*)

その調子でお願いしますね( ´∀`)

 

ウチに来て約6ヶ月 2020.11.30〜2021.5.29の成長画像

2020.11.30撮影

 

 

2021.5.29撮影

ウチに来てから、胞子葉を1枚カットしてしまいましたが、

胞子葉が6枚出てきてくれて、順調でございます( ´∀`)

新しい胞子葉が上に向かってしっかり成長してくれております(´∀`*)

この胞子葉は、上に向かってピンと育ってくれていますが、

大きくなって横に広がってくれるかが、少し心配です(`・ω・´)

光量

AMATERAS LED 20W 光源からの距離は、60mぐらいです。

現在、1番光がバランスよく降り注ぐ場所にいます。

予算があればみんながこのような環境にいてくれればしっかり広がってくれるのですな( ・∇・)

 

照射時間は12時間をタイマーで管理しています。

温度・湿度

温度は画像の温湿度計にあるように、

25.1〜28.0の間を行ったり来たりしています。

現在はエアコンは稼働しておりません。

 

湿度も画像の通り、

現在50%〜62%となっています。

除湿機を55%でキープするように設定し、部屋を管理しています。

風量

姉さんは移動を行いサーキュレーターの風というよりも、

除湿機の首振り風を主に浴びている状況です。

湿度はある程度保たれているので、ある意味しっかり乾かされて良いのかもしれません。

 

サーキュレーターは24時間作動しています。

ビカクシダ  エリシー①姉さんの今後

現状維持でドンドン伸びてもらいましょう(*´∀`*)

ライトもしっかり当たるところに移動してもらったので、

これからガンガン大きくなっていただきましょう(*´∀`*)

 

記事最後に一言

姉さんのシュッとした胞子葉はとても魅力的で、ステキです(*´∀`*)

姉さんがドンドン大きくなってくれるので、とてもワクワクしています(о´∀`о)

ガンガン大きくなってくださいね(*´Д`*)

 

 

それではまたっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です