ビカクシダ エレファントティス マンモスさんの生育記録 その1 つい先日我が家にきました(=´∀`)

ビカクシダ エレファントティス マンモスさんの生育記録 その1 つい先日我が家にきました(=´∀`)

 

どうもこんにちは!

本日からエレファントティス マンモスさんの生育記録を開始いたします(=´∀`)

どのような子なのでしょうか!?

 

さっそく、見ていきましょう!

 

2021.4.1〜2021.4.15成長画像

2021.4.1撮影

 

2021.4.15撮影

左上に向いている胞子葉がニョキっと大きくなってくれました(=´∀`)

ウチに来たときは成長点も心配でしたが、

現在は緑に色づいてくれて、安心しています(*´∀`*)

 

光量

AMATERAS 20W LED ライト 直下80cmぐらいで生活してくれています。

 

照射時間は12時間をタイマーで管理しています。

温度・湿度

温度は画像の温湿度計にあるように、

23.5〜25.8の間を行ったり来たりしています。

常時エアコンで、室温を管理しています。

 

湿度も画像の通り、

現在57%〜63%となっています。

除湿機を60%でキープするように設定し、部屋を管理しています。

 

風量

この子はあまり風の当たらない場所で生活しています。

要観察をして、調子を崩しそうだったら救出ですね(`・ω・´)

 

サーキュレーターは24時間作動しています。

ビカクシダ エレファントティス マンモスさんの今後

要観察( ´∀`)

来たばかりなので、しっかり観察して、悪いところは改善していきましょう(´∀`*)

記事最後に一言

我が家のエレファントティス マンモスさん( ´∀`)

まずは名前がステキ♪

マンモスのように早く大きくなるんだぞっ(*´ω`*)

 

それではまたっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です