ビカクシダ ネザーランド①の生育記録 その6 貯水葉のターンに突入!?

ビカクシダ ネザーランド①の生育記録 その6 貯水葉のターンに突入!?

 

どうもこんにちは!

本日はネザーランドさんの生育記録でございます(*´∀`*)

どの様な動きを見せてくれているのでしょうか!?

さっそく、見ていきましょう!

 

2021.3.6〜2021.3.16(10日間)の成長画像

2021.3.6撮影

 

2021.3.16撮影

斜めからの写真になってしまいましたが、胞子葉が着々と育ってきてくれています!

ドンドン大きくなってね( ´∀`)

ウチに来て約3ヶ月と25日 2020.11.19〜2021.3.16の成長画像

 

2020.11.19撮影

 

 

2021.3.16撮影

ウチに来てから、こんなに大きくなってくれました(=´∀`)

大きくなって、水やりの問題が出てきてワクワクしています(*´∀`*)

 

貯水葉のターンに突入!?

板付に驚いて、貯水葉が顔を出してくれたみたいです(*´∀`*)

これからがとても楽しみですね(о´∀`о)

光量

やんわりと明るい部屋の中で生活をしてもらっています。

光量はおそらく不足してしまっていますが、様子を見ながら、相談していきたいと思います。(´∀`=)

 

照射時間は12時間をタイマーで管理しています。

温度・湿度

温度は画像の温湿度計にあるように、

23.3〜24.8の間を行ったり来たりしています。

常時エアコンで、室温を管理しています。

 

湿度も画像の通り、

現在57%〜65%となっています。

除湿機を60%でキープするように設定し、部屋を管理しています。

 

 

風量

この子は今、画像の場所にかかっており、

直接風が当たる場所にはいませんが、お部屋の中の空気は循環しているので、

問題はないと考えています。

 

サーキュレーターは24時間作動しています。

 

ビカクシダ  ネザーランド①さんの今後

どんどん大きくなってください!

のんびりと大きくなってくださいな( ´∀`)

記事最後に一言

前回、板付を行ったことで、良い刺激になったのか、貯水葉が展開し始めてくれました(´∀`*)

これからも要観察で大きくなるお手伝いをしていきたいと思います( ´∀`)

 

それではまたっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です