ビカクシダ ネザーランド①の生育記録 その7 胞子葉裏返し作戦!

ビカクシダ ネザーランド①の生育記録 その7 胞子葉裏返し作戦!

 

どうもこんにちは!

本日はネザーランドさんの生育記録でございます(*´∀`*)

どの様な動きを見せてくれているのでしょうか!?

さっそく、見ていきましょう!

 

2021.3.16〜2021.3.26(10日間)の成長画像

2021.3.16撮影

 

2021.3.26撮影

左上に向かっていた胞子葉が重さで垂れてきましたよ( ´∀`)

右上に向かっている胞子葉は右にライトがあったので、右の方に手を伸ばしてしまっております(;ω;)

でも、ドンドン大きくなってね( ´∀`)

ウチに来て約4ヶ月 2020.11.19〜2021.3.26の成長画像

 

2020.11.19撮影

 

 

2021.3.26撮影

ウチに来てから、こんなに大きくなってくれました(=´∀`)

大きくなって、水やりの問題が出てきてワクワクしています(*´∀`*)

 

胞子葉裏返し作戦!

ちょっと見にくいかもしれませんが、左上段の胞子葉が右側からの光により、

引き込まれて、内側に折り曲がってしまっております(*´Д`*)

これをなんとか外側に向いてもらうために、現在左から高光量のライトを照らしております(=´∀`)

無事に外側に裏返ってくれることを願います(*´∀`*)

 

光量

現在画像とは違う場所の左から200WLEDライトにて照射しております。

距離にして、1メートルぐらいの場所です。

 

照射時間は12時間をタイマーで管理しています。

温度・湿度

温度は画像の温湿度計にあるように、

22.5〜26.1の間を行ったり来たりしています。

常時エアコンで、室温を管理しています。

 

湿度も画像の通り、

現在57%〜68%となっています。

除湿機を60%でキープするように設定し、部屋を管理しています。

 

 

風量

居場所を変更したため、風当たりの良い場所にきました(=´∀`)

より一層元気に育ってくれるとイイな(*´Д`*)

 

サーキュレーターは24時間作動しています。

 

ビカクシダ  ネザーランド①さんの今後

どんどん大きくなってください!

のんびりと大きくなってくださいな( ´∀`)

記事最後に一言

この子の水やり難しいですね(*´Д`*)

シャワー当て続けてもなかなか水苔に浸透してくれないっすね(`・ω・´)

でも手がかかるほど可愛いですね( ´∀`)

 

それではまたっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です