ビカクシダ ベイチー②の生育記録 その16 若き胞子葉が枯れてしまいました(;ω;)

ビカクシダ ベイチー②の生育記録 その16 若き胞子葉が枯れてしまいました(;ω;)

 

どうもこんにちは!

本日はベイチーさん(ベビー)の生育記録でございます(=´∀`)

小さなベイチーさんはどれぐらい成長したのでしょうか!?

 

さっそく、見ていきましょう!

 

2021.7.14〜2021.8.1(18日間)の成長画像

2021.7.14撮影

 

2021.8.1撮影

真ん中の胞子葉が顔を出してきてくれましたね(*´∀`*)

 

ウチに来て約9ヶ月 2020.11.19〜2021.8.1の成長画像

 

2020.11.19撮影

 

 

2021.8.1撮影

ウチに来てから、株分けを行い、その後の小さな株、

胞子葉も6枚出てくれて、これからが楽しみでございます(´∀`*)

若き胞子葉が枯れてしまいました(;ω;)

白くひょろっとしている胞子葉がありますが、

この子はおそらく枯れてしまいました(;ω;)

原因としては、過度な乾燥だと考えられます。

 

今後、もしかしたら、動き始めるかもしれないので、

しばらくは様子を見ますが、おそらくダメかもしれません_:(´ཀ`」 ∠):

光量

AMATERAS 20W LED ライト 直下30cmぐらいで生活してくれています。

 

照射時間は12時間をタイマーで管理しています。

温度・湿度

温度は画像の温湿度計にあるように、

現在26.428.1℃の間を行ったり来たりしています。

常時エアコンを作動させております、

 

湿度も画像の通り、

現在50%74%となっています。

除湿機を55%でキープするように設定し、部屋を管理しています。

 

風量

現在、株上部から、ガッツリ風が当たる場所で、生活してもらっています。

 

サーキュレーターは24時間作動しています。

 

ビカクシダ  ベイチー②さんの今後

引き続き、通常水やりに変更して、要観察です。

この間まで、水やりをほどんどしないで、育てていましたが、

どう見ても、株によくないと言うことがわかったので、通常水やりに変更して、

現在は、育てております。

記事最後に一言

これから、激辛管理→甘々管理に移行します(*´∀`*)

ガンガン成長してくださいな(=´∀`)

 

それではまたっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です