ビカクシダ ホーンズサプライズ①の生育記録 その9 またしても貯水葉に穴を開けてしまいました( ´△`)

ビカクシダ ホーンズサプライズ①の生育記録 その9 またしても貯水葉に穴を開けてしまいました( ´△`)

 

どうもこんにちは!

 

本日はホーンサプライズさんことウクレレサプライズさんのの記事でございます( ´∀`)

どのような変化をしてくれたのでしょうか!?

 

さっそく、みていきましょう!

2021.7.30〜2021.8.17(18日間)の成長画像

2021.7.30撮影

 

2021.8.17撮影

左に向かっていた胞子葉が伸びてくれております(*´∀`*)

ウチに来て約6ヶ月 2021.2.1〜2021.8.17の成長画像

 

2021.2.1撮影

 

 

2021.8.17撮影

ウチに来てから、貯水葉を4枚と胞子葉4枚が出てきてくれました(*´∀`*)

またしても貯水葉に穴を開けてしまいました( ´△`)

画像右下あたりです(´・ω・)

エレファントティス さんを壁から外すときに板の角が当たってしまいました( ;∀;)

ごめんよ(;ω;)

光量

AMATERAS LED 20W を真上から受けています。

距離は50cmぐらいの距離で生活してくれています。

 

照射時間は12時間をタイマーで管理しております。

温度・湿度

温度は画像の温湿度計にあるように、

現在24.8℃28.7℃の間を行ったり来たりしています。

現在、エアコンは作動しておりません。

 

湿度も画像の通り、

現在51%63%となっています。

除湿機を55%でキープするように設定し、部屋を管理しています。

風量

サーキュレータの首振りの通り道におりますので、

しっかりと風が当たっている状況です。

 

サーキュレーターは24時間作動しています。

ビカクシダ ホーンサプライズ①さんの今後

続:貯水葉が緑を少しでも長く維持!

下の方が蒸れて、茶色くなってきてしまいましたね( ;∀;)

どうしても霧吹きやシャワーだけでは心配で、軽くバケツドボンしてしまうんですよねぇ_:(´ཀ`」 ∠):

できるだけ、長く今の貯水葉を楽しみたいですね(=´∀`)

記事最後に一言

ホーンサプライズさんはとても貯水葉が展開するのが早い印象ですね!

このこのポテンシャルのせいかもしれませんが、

現在は一生懸命胞子葉を伸ばしております(*´∀`*)

 

またこのウクレレは中学校時代の修学旅行に行った時に、

1000円で買ったのですが、

チューニングも維持できないほど残念なウクレレなのです( ̄▽ ̄)

それがこの間、断捨離をする時に出てきたので、ウクレレ板付に挑戦してみました!

 

決して物を楽器を粗末にしているわけではありませんので、予めご了承くださいね。

 

それではまたっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です