ビカクシダ リドレイ①の生育記録 その14 貯水葉が正面から見たらバタフライみたい(*´∀`*)

ビカクシダ リドレイ①の生育記録 その14 貯水葉が正面から見たらバタフライみたい(*´∀`*)

 

どうもこんにちは!

本日はビカクシダ リドレイさんの生育記録でございます(´∀`*)

今回の成長はどの様になったのでしょうか!?

さっそく、見ていきましょう!

 

2021.6.7〜2021.6.21(14日間)の成長画像

2021.6.7撮影

 

2021.6.21撮影

新たに胞子葉が出てきてくれています( ´ ▽ ` )

ウチに来て約8ヶ月 2020.10.19〜2021.6.21の成長画像

 

2020.10.19撮影

 

 

2021.6.21撮影

ウチに来てから、貯水葉9枚、胞子葉5枚出てきてくれています(*´∀`*)

貯水葉が正面から見たらバタフライみたい(*´∀`*)

 

なぜ蝶々ではなくバタフライと表現したかは自分でもわかりませんが(笑)

なんか蝶々が羽を広げたみたいに見えませんか(*´∀`*)

うまく丸まっていないという意味では良くありませんが、

蝶々いみたいで面白いなと考えるようにします( ´ ▽ ` )

光量

AMATERAS LED 20Wライト 直下50cmぐらいで生活してくれています。

照射時間は12時間をタイマーで管理しています。

温度・湿度

温度は画像の温湿度計にあるように、

26.4〜28.6の間を行ったり来たりしています。

常時エアコンで、室温を管理しています。

 

湿度も画像の通り、

現在43%〜66%となっています。

現在除湿機を55%ぐらいを維持してくれる様設定し、常に稼働しております。

風量

この子が生活しているところは、風が直接当たりません。

ですが、室内は、サーキュレーターが回っており、

風は全体をしっかり動いている感じです。

 

サーキュレーターは24時間作動しています。

 

ビカクシダ  リドレイ①さんの今後

貯水葉を要観察でございます。

現在、キレイに貯水葉が展開してくれておりませんが、

それでもなんとか、元気に成長してくれるようサポートしていきます(`・ω・´)

 

記事最後に一言

貯水葉が気になるところですが、変に弄っても、機嫌を損ねてしまいそうなので、

あーだこーだしないようにしています。

貯水葉の形がちょっと望み通りでないだけで、普通に成長はしてくれているので、

気長に見守りましょ(*´∀`*)

 

それではまたっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です