ビカクシダ Moose①さんの生育記録 その1 我が家に実はムースが生活していました(*´∀`*)

ビカクシダ Moose①さんの生育記録 その1 我が家に実はムースが生活していました(*´∀`*)

 

どうもこんにちは!

本日からムースさんの生育記録を開始いたします(=´∀`)

どのような子なのでしょうか!?

 

さっそく、見ていきましょう!

 

2021.2.1〜2021.4.12成長画像

2021.2.1撮影

 

2021.4.12撮影

胞子葉が広がってくれており、スクスクと成長してくれております(=´∀`)

 

光量

AMATERAS 20W LED ライト 直下60cmぐらいで生活してくれています。

 

照射時間は12時間をタイマーで管理しています。

温度・湿度

温度は画像の温湿度計にあるように、

23.9〜25.8の間を行ったり来たりしています。

常時エアコンで、室温を管理しています。

 

湿度も画像の通り、

現在54%〜64%となっています。

除湿機を60%でキープするように設定し、部屋を管理しています。

 

風量

この子は比較的風がよく当たるところで生活してくれています(`・ω・´)

風が足りていない等はなさそうなので、今は様子見でございます(´∀`)

 

サーキュレーターは24時間作動しています。

ビカクシダ Moose①さんの今後

そろそろ板替えかな?

ボチボチ別の少し大きい板に付け変えてあげたいなと思っております(*´∀`*)

記事最後に一言

我が家のMooseさんこれからドンドン大きくなってくれることを祈っております(=´∀`)

これからがとても楽しみです(´∀`)

 

それではまたっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です